image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル師が教えるバッグ教室 泉南教室    〜教室の設備紹介2〜
僕が1番最初に買った機械はニッピー皮漉機です。革を薄くする機械です。中古のものを買ってからかれこれ10年以上経っていますが元気に動いてます。その皮漉機が二台ありますよ(^_^)v
続いてハンドプレス、金具などを確実に付ける機械です。手打ちの打ち具で付けると歪んだりつぶれたりすることがありますが、ハンドプレスはその心配がないです。ハンドプレスも二台あります。一台は足で踏んで付けれるようにDIYしましたよ(^.^)
imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真はタップすると拡大してみれます*

それから、小さなクリッカーもあります。小さい型しかぬけませんが、これがまた便利で電源がなくても使えるので取り忘れていたパーツもすぐとれます。
大きいクリッカーもありますよ。こちらは教室ではあまり使わないと思います。
細皮裁断機もあります。メンテナンス中ですが、ベルトとか革のパイピングを裁断する時に活躍してます。
作業台も2台!ゆったりと作業できますよ。手縫い作業もできまーす。
展示スペースもありますよ。
車で来ていただいても駐車スペースがあります。
以上が泉南教室の案内でした(^_−)−☆

大学が夏休み期間中の今、泉南教室は開講日拡大!ご予約待ってまーす(^o^)

泉南教室佐々木でした(⌒▽⌒)